THE IDOLM@STER Christmas for you!

話說今年冬天真的有夠溫暖啊XD
看看再過幾年可不可以完全不換季(死

iM@S的聖誕CD
和之前的一樣是歌曲和drama相間組成
不過就只剩一半人XD
因為成本關係欠了律子 雪步 亜美/真美 あずさ 和伊織還有最重要的小鳥
歌的主題都是圍繞聖誕
其中個人最喜歡春香和千早的歌
不過閣下沒有像MASTER ARTIST那片裏覺醒啊XD(啥
而やよい歌的那首仍是兒歌味十足XDD
中間的Drama嘛
全員都在吃東西這樣(啥


THE IDOLM@STER Christmas for you!



サンタが町にやってくる









歌:天海春香・如月千早・高槻やよい・菊地 真・星井美希
日本語訳詩:カンベ・タカオ
作曲:クーツ

★さあ
 あなたから メリー・クリスマス
 わたしから メリー・クリスマス
 サンタクロース・イズ・カミング・トゥ・タウン
 ネ きこえてくるでしょ
 鈴の音がすぐそこに
 サンタクロース・イズ・カミング・トゥ・タウン

☆待ちぎれないで おやすみした子に
 きっとすばらしい プレゼントもって
 さあ
 あなたから メリー・クリスマス
 わたしから メリー・クリスマス
 サンタクロース・イズ・カミング・トゥ・タウン

★くりかえし

 クリスマス・イブを 指おりかぞえた
 幼ないおもいでも こよい なつかし
 さあ
 あなたから メリー・クリスマス
 わたしから メリー・クリスマス
 サンタクロース・イズ・カミング・トゥ・タウン

☆くりかえし


高槻やよい - サンタクロースはどこのひと








歌:高槻やよい(仁後真耶子)
作詩:高田ひろお
作曲:菊池俊輔
Sound Produce:Macoteau T.
コーラス:うちやえゆか
Mix & Recorded:Macoteau T.

サンタクロースは どこのひと
やまのむこうの やまからくるよ
しろいふさふさ ひげのばし
おじいちゃんかも しれないな

サンタクロースは どこのひと
まちのむこうの まちからくるよ
あかいぼうしを かぶってる
ぼうしやさんかも しれないな

サンタクロースは どこのひと
ふゆのむこうの ふゆからくるよ
いつもシャンシャン すずならし
がっきやさんかも しれないな

サンタクロースは どこのひと
ゆきのむこうの ゆきからくるよ
おおきなふくろに プレゼント
おもちゃやさんからも しれないな

サンタクロースは どこのひと
ゆめのむこうの ゆめからくるよ
かわいいトナカイ ひきつれて
いったいだれでしょ だれでしょね


菊地 真 - DING DONG








歌:菊地 真(平田宏美)
作詩:中山加奈子
作曲:奥居香
SoundProduce & ギター:竹中文一
Mix & Recorded:Macoteau T.

Ding Dong 聖なる鐘の音が Ding Dong 2人の思い出を
素敵な夜だけ 残してくれた

賑わう街 私は仲間はずれ 贈り物抱えた人達行き交う
キャロル歌う子供達でさえも 憎らしく思えて きつく目をとじた

去年の2人は キャンドルライトに
変わらぬ気持ちを誓って口づけてた 幸せの中

Ding Dong 聖なるあの日の夢 Ding Dong 雪に埋もれて消えた
Ding Dong それなのに今年も 鐘はなるのね

こんな夜に 1人ぎりでテレビの 何も映らない画面を見てるの
世界中に きっと私みたいに1人で泣いてる人 たくさんいるよね

お酒に飲まれた時のあいつが
どうしても嫌いで さよなら告げてたのは 私だけれど

Ding Dong 聖者が街に来ても Ding Dong カードが届いても
Ding Dong あの日の2人はどこにもいない

Ding Dong 聖なる鐘の音を Ding Dong 1人で聞いている
Ding Dong あいつもどこかで聞いているかしら

Ding Dong 聖なる鐘の音が Ding Dong 街中ふりそそぐ
Ding Dong あいつのうちまで聞こえたかしら

Ding Dong 聖なる鐘の音が Ding Dong 2人の思い出
Ding Dong 素敵な夜だけ 残してくれた


天海春香 - 雪に願いを








歌:天海春香(中村繪里子)
作詩・作曲:槇原敬之
SoundProduce&ギター:宮垣憲一郎
Mix&Recorded:Macoteau T.

大事な人を数えたら
けっこうたくさんいて
そんな自分は照れる程
幸せだなって思った
今夜会いたい人だって
やっぱりたくさんいて
もしも雪が降ったら
電話代すこいだろうな

“クリスチャンでもないのに”
そう思っていたけれど
クリスマスは
優しい気持ちになるための日だね

TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
願いは屋根にかけよう
こんな街じゃ星も
あんまり見えないから Woo Oh
TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
サンタが忙しい今夜
みんなに素敵な
笑顔つもりますように

誰かのことをいつでも
想い過ぎるときは
一人ぼっちの自分を
痛いくらい感じるね
魔法にかけられたように
輝く街の中で
ねじれる胸がまんする
背中なら心配です

今頃どうしてるのか
僕にはわからないけど
今君が元気でいるなら
それでうれしいよ

何度もくり返す
一生のお願いに
神様も苦笑い
でも今夜は心から Woo Oh
“I wish you a Merry Christmas”
例えば一人の夜でも
君のこと思ってる人は
必ずいるから

TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
願いは屋根にかけよう
こんな街じゃ星も
あんまり見えないから Woo Oh
TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW

サンタが忙しい今夜
みんなに素敵な
笑顔つもりますように


星井美希 - 星の降る街








歌:星井美希(長谷川明子)
作詩:渡瀬マキ
作曲:一色赳夫
Mix & Recorded:Macoteau T.

雲の下 とぎれとぎれ見える
ひと月ぶりの 小さな街はもう

真っ白い雪を しきつめている
寒がりのあなたの顔が浮かぶ

少し遅れた飛行機が にくらしく思えたの
到着ロビー あなた心配してるかしら

もうすぐね あなたに会える
プレゼントは出来たばかりのセーター
階段を降りた瞬間 黒いコートのあなた見えた ドキドキした
なんだか照れる sweet merry christmas

「やっとこの街にも慣れてきたよ」
トラピストにつづく 坂の途中

ほっとしたけど ほんとは少し淋しかった
おもわず滑ったふりで
あなたの腕にしがみついた

もうすぐね ロープウェイに乗って
一番高いあの場所まで ふたりで
前に見たときよりずっとすぎ透ってる気がするのは
雪のぜいかな? 星の降る街 帰りたくない

明日から また別々の景色を見て 暮らすんだね 淋しい

少しずつ 街の灯がホタルみたいに 輝きだす
寒いけれど すこくあたたかい
sweet merry christmas


如月千早 - PEARL-WHITE EVE








歌:如月千早(今井麻美)
作詩:松本隆
作曲:大江千里
Sound Produce & ギター:竹中文一
Mix & Recorded:Macoteau T.

赤いキャンドルが燃えつきるまで
抱きしめて折れるほど
誰も愛さない そう決めたのに
もう誓いを破ってる
真珠の雪をリングにして 指に飾って
今夜私はあなたのものよ
素顔のままで粉雪の夜

暖炉の炎が消えそうだから
あたためて身体ごと
不幸な恋なら前にしたけど
もう一度信じたい
氷の張った池の上を 歩くようだわ
勇気を出してあなたの胸に
飛びこみたいの粉雪の夜

心を見えない糸で結んで
永遠にそばにいて
かたく閉ざした貝のように
生きて来たけど
今夜私はあなたのものよ
両手広げて粉雪の夜
目覚める頃はプラチナの朝
汚れひとつない世界
真珠の雪をリングにして 指に飾って
ピンクのパジャマ リボンほどいて
それが私の贈りものなの
壁のスキーの雪が溶けて 滑り落ちてく
今夜私はあなたのものよ
生まれたままで粉雪の夜


メリー








歌:天海春香・如月千早・高槻やよい・菊地 真・星井美希
作詩:yura
作曲・編曲:Funta
ギター:小堀浩
コーラス:花澤加絵
エンジニア:三浦淳、坂口和代

白く清く甘く
舞い降る粉雪
嬉し楽し私
今日はほらハレルヤ
両手 瞳 未来 繋いで
言葉 歩幅 鼓動 合わせて
みんなみんな輝いてゆくよ
イルミネーション

願いは絶対叶うの
靴下の魔法
だから信じてる
もっとあなたを好きになる

★トゥインクル
 メリークリスマス
 メリークリスマス
 始まるウィンターランド
 歩いていこう
 トゥインクル
 メリークリスマス
 メリークリスマス
 めぐりめぐる
 愛のメリーゴーラウンド

蒼く丸く描く
舞い降りる天使
親し恋し愛し
心はハレルヤ
笑顔 涙 記憶 紡いで
赤い リボン 小指 結んで
ひとりひとり誰かへと幸せを
プレゼント

魔法なんてなかったの
だってサンタの正体は…
あ!!私もなれる?!きっと
パパとママありがとう

ミラクル
メリークリスマス
メリークリスマス
受け継ぐウィンターソング
歌っていこう
ミラクル
メリークリスマス
メリークリスマス
まわりまわる
夢のメリーゴーラウンド

月が薄れる
朝日が昇る
普通に戻る
行かないで
ずっと待ってたんだよ
本当待ってたんだよ
抱きしめて
またこの瞬間(とき)が来るまで…

★くりかえし


THE IDOLM@STER Christmas for you!

 

Post a Comment