SHUFFLE! MEMORIES キャラクターダング集

這套明明是總集篇
但還真的可以做到一季的集數啊XD
可見剪接的功力非凡(誤
不過到最後的第十二集卻來個全體play(死
這真的是服務看到最後的觀眾XD

除了最後兩首合唱歌外
十首角色單曲也是英文歌名
雖然這不代表甚麼XD
而歌本身很普通
十分普通
普通到聽完也沒留下啥印象(死
還是說我近來聽的都太重口味了?(?!

SHUFFLE! MEMORIES キャラクターダング集


芙蓉楓 - memories








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ
編曲:鈴木マサキ
歌:芙蓉楓(後藤邑子)

ありふれた日々に見えても
動いてく 全てのもの
友達も 行き交う人も
それぞれの道を選ぶ

辿る未来は分からないけど
みんな一緒に歩きたい.
できることなら このままずっと
変わらずにいて欲しい

今の幸せな毎日は
きっと大事な思い出
決して消えることのないもの
もっと築けると思う

あの空に流れて消える
柔らかい風のように
この街も この世界中
どこまでも繋がってる

見えないとこで みんなそれぞれ
大切なもの守ってる
お互い全て 分かち合いたい
傍に居られるのなら

今の幸せな毎日が
いつもわたしを支える
決して消えることのないもの
もっと築けると思う

今の幸せな毎日は
きっと大事な思い出
決して消えることのないもの
もっと築けると思う


時雨亜沙 - wish








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ
編曲:景家 淳 歌:時雨亜沙(伊藤美紀)

何気なく気付いた 願い事がひとつ
いつの間にか強く 私の胸にも

言葉で話すのは 難しいんだけど
このままにするのは 辛い気がするの

この街で感じる たくさんの想いを
今ずぐありのままに 伝えようよ!

見慣れた放課後は 同じ景色だけど
よく見れば微妙に いつもと違うの

変わり続けている この街で一緒に
置いてかれないように 駆け出そうよ!

そう 挫けそうでも 壊れそうでも
あなたがいる それだけで大丈夫
ねえ お願いだから 約束してよ
いつの日でも 傍にいたいよ ずっと

他の誰でもない 自分だけの願い
それだけでも充分 意味はあるけど

この街に集まる たくさんの夢たち
消えてしまわないように 叶えようよ!

もう 離れたくない 忘れたくない
あなたのこと いつでも思い出す
ねえ お願いだから 約束してよ
いつの日でも 傍にいたいよずっと

自分のことなのに うまく言えないけど
変わらないものだけを 伝えたいよ!

そう 挫けそうでも 壊れそうでも
あなたがいる それだけで大丈夫
ねえ お願いだから 約束してよ
いつの日でも 傍にいたいよ ずっと


ネリネ - pray








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ
編曲:景家 淳 歌:ネリネ(永見はるか)

蒼く澄んだあの空には
いくつもの音色 重なる
聴こえますか? 一つ一つ
思い出をそっと数える

深い祈り 遠く彼方
風を越えて高く響き渡る
いつの日にか時を越えて
届く――その胸に

それは夢と空が奏でるメロディ
心飾る宝石のように
そしていつか気付いて欲しい
あなただけの命の形は
ほら その手の中

蒼く光るこの星には
いくつもの願い 揺らめく

深い祈り 遠く彼方
空に雲に全て溶け合うように
いつの日にかありのままに
届く――信じてる

それは星を照らす祈りのメロディ
心映す鏡のように
そしていつか気付いて欲しい
あなただけの命の形は
ほら その手の中

それは夢と空が奏でるメロディ
心飾る宝石のように
星を照らす祈りのメロディ
心映す鏡のように
そしていつか気付いて欲しい
あなただけの命の形は
ほら その手の中


リシアンサス - Freedom








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ 編曲:景家 淳
歌:リシアンサス(あおきさやか)

私たちがぼけっとしてるうちに
世界はどんどん複雑になってく
そんなヘビーな世の中だからこそ
私たちはカンタンにいこう

互いの踵離とか肩書きとか
そんな理由には縛られないで
目に映るのはほんの一部で
どうせ全部は分からないんだから

大事なのは気持ち飾ることじゃなく
本当の自分の気持ち見つけること
誰も知らない私がそこにいるよ
見せてあげる今

私たちがどんなにあがいたって
世界はギュンギュン回り続けてる
目的地を見失わないように
私たちはナチュラルにいこう

常識だとか価値観とか
磨くものならいっぱいあるけど
つぎ込むパワーのバランスくらい
せめて自分で振り分けたいよ

周りに正解選んでもらうより
たとえ間違いでも自分で決めたい
引き返せない気持ちがここにあるよ
見せてあげる今

大事なのは気持ち飾ることじゃなく
本当の自分の気持ち見つけること
誰も知らない私がそこにいるよ
見せてあげる今

周りに正解選んでもらうより
たとえ間違いでも自分で決めたい
引き返せない気持ぢがここにあるよ
見せてあげる今


プリムラ - Pureness








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ
編曲:ms-jacky 歌:プリムラ(ひと美)

いつでもわたしは どこにも居なくて
静かに独りで目を閉じている

その深い水の底 凍えてるわたしは
何も言えないままに うずくまり眠る

それでもあなたのぬくもり 求め続ける
感じていたいの お願い
ここに来て——

わたしの世界が変わり始めてる
本当の気持ちは分からないまま

あなたの言葉だけが 透き通るわたしに
あたたかいその形 与えてくれるの

かすかな思い出 夢見た あなたの隣
感じていたいの お願い
ここに来て——

思い浮かぶ言葉で わたしは呼び掛ける
あなたがそこにいると 確かめるように

かすかな思い出 夢見た あなたの隣
感じていたいの お願い
ここに来て——

いつでもわたしは どこにも居なくて
静かに独りで目を閉じている


麻弓=タイム - wonderful community








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ 編曲:景家 淳
歌:麻弓=タイム(井上美紀)

気がついてみれば あたしの周りに
代わりのきかない世界が出来てる
広がってるのは同じ景色でも
飽きることのないステキなコミュニティ

あたしたちオリジナルのカリキュラム
じゃあみんなでアイディア出していこうよ!

そして Ah この狭い世界の中で
どれくらいのイタズラできるんだろう?
Ah みんなで居られるうちに
めいっぱいの思い出を!
さあ 今すぐに!

予測の出来ない毎日が続く
個性派揃いのキバツなコミュニティ

お互いに刺激しあうポテンシャル
キミの持つ才能も全部見たいよ!

だから Ah この狭い世界の中で
ありったけのスクールライフ楽しもうよ!
Ah みんなで居られるうちに
めいっぱいの思い出を!
さあ 今すぐに!

だけどAhこの場に寄り添うみんな
慧外ながらいい奴 揃ってるね!
Ahどんなに凄いコトでも
出来そうだよ ほら!

そして Ah この狭い世界の中で
どれくらいのイタズラできるんだろう?
Ah みんなで居られるうちに
めいっぱいの思い出を!
さあ 今すぐに!


カレハ - stars








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ
編曲:景家 淳 歌:カレハ(日向裕羅)

恋をする二人にはどこでも
たくさんの星が寄り添ってゆく
自動的なその夢の魔法は
今もただ無邪気に輝いてる

ときどき意地悪してみて
色んなことを気づかせる
恥じらいが残る二人の
想いを深めてゆく

二人の周りを優しく照らす
星がキラリ 踊るように
二人の行く先 今でもずっと
見守っている

二人の笑顔に勇気をくれる
星がキラリ きらめいて
二人が夢見た楽しい景色
目指している

いくつもの魔法の星たちが
運命を操りはじめている
幸せのドア 開く予感が
止まらない ドキドキが続いてる

恋のチャンスだけ探して
秘密の引力 与えてる
気づかれないまま二人の
距離を縮めてゆく

二人が出会った その時はもう
星がキラリ 動き出す
二人の想いをその輝きで
祝福する

二人の笑顔に勇気をくれる
星がキラリ きらめいて
二人が夢見た楽しい景色
目指している

二人の周りを優しく照らす
星がキラリ 踊るように
二人の行く先 今でもずっと
見守っている

二人が出会った その時はもう
星がキラリ 動き出す
二人の想いをその輝きで
祝福する

二人の笑顔に勇気をくれる
星がキラリ きらめいて
二人が夢見た楽しい景色
目指している


時雨亜麻 - treasure








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ 編曲:ms-jacky
歌:時雨亜麻(YURIA)

自転車が駆け抜ける街角に
隣にはいつもの元気な声
少し雲が速く流れる空
なびく髪の匂い 風が運ぶ

それは当たり前で夢のような景色
明日も続くとは限らないけど

目の前にある幸せを
いつまでも繋ぎ止めたい
私の世界のかけらを
もう無くしたくはない

ここに今たった一つだけ
残されたその宝物
守り抜くことができれば
それでいいと思うから

ふとした瞬間に蘇るよ
私を形作る思い出を

心揺れた頃は数え切れないほどに
欲しいものが随分あったんだけどね

私の大切なものを
私が生まれた証を
この世界に残せたから
今はもう充分かな

ここに今たった一つだけ
残されたその宝物
守り抜くことができれば
それでいいと思うから

それは当たり前で夢のような景色
明日も続くとは限らないけど

目の前にある幸せを
いつまでも繋ぎ止めたい
私の世界のかけらを
もう無くしたくはない

ここに今たった一つだけ
残されたその宝物
守り抜くことができれば
それでいいと思うから


リコリス - missing you








作詞:AlAi 作曲:アッチョリケ 編曲:ms-jacky
歌:リコリス(永見はるか)

想いが過ぎ去る
切ない景色の中
二つのかけらが
儚く時を交わす

流れ着くその種は
どの土に根付くでしょう
舞い落ちたその花は
どの空に散るのでしょう

そう 不思議と感じてる
もう逢えないならせめて
見慣れてる その夢の中
そっとあなた描く

自然に染み込む
あなたのあの温もり
気付けばわたしの
世界を塗り変えてた

もし時を戻せたら
伝えたい言葉がある
叶うなら何度でも
渡したい気持ちがある

もう 実らせることない
この戻れない想いは
椅麗な思い出のままで
そっと胸に閉ざす

あの空に響くように
この歌を伝えたくて
あなたまで届くように
この歌を伝えたくて??

そう あなたに巡り合い
今 幸せと思える
全ての願いを残して
そっと瞳閉じる


キキョウ - JUMP








作詞:まさ 作曲:アッチョリケ 編曲:景家 淳
歌:キキョウ(あおきさやか)

つまらない?なんて心配するけど
お人よしな目を見て 話せない

いじわるを言うのは ホントは照れ隠し
このままじゃ駄目だよ 笑顔返すチャンス

昨日よりも 一歩前へ
飛び越えるみたいにね
つかんだキッカケ手放せない
それでもまだ足りない 追いつくまで

片思いばかりする 指先
不意に重なり合って 見上げる

苦笑いで乗り切ったら いつもと同じ
新しい自分へ 届くようにジャンプ!

昨日よりも 広い歩幅
追いかけるみたいにね
つかんだ手が 特別なヒント
歩きながら答えに 近づいてこう

昨日よりも 一歩前へ
飛び越えるみたいにね
つかんだキッカケ手放せない
それでもまだ足りない 追いつくまで

昨日よりも 広い歩幅
追いかけるみたいにね
つかんだ手が 特別なヒント
歩きながら答えに 近づいてこう


リシアンサス&ネリネ - 一人じゃないよ!








作詞:まさ 作曲:アッチョリケ 編曲:ms-jacky
歌:リシアンサス(あおきさやか)&ネリネ(永見はるか)

通学路の途中 うしろ姿見えて
ちょっと朝からツイてる?

偶然に少しの 味付けをしてみて
リボン結んで 意気込む

きっかけなんてありきたり なんでもいいじゃない
そう ポジディブ 元気におはよう

楽しい夏休み目前!
ワクワクしちゃうけど
一人きりで過ごす?
そんなのはつまらない
海に行って花火
宿題もあるけど
一緒にいたいなら 思い切って

同じ道を歩く 頭の中パニック
考えすぎて話せない

大丈夫普通に 話しかけてみてね
マメに印象付けよう

小さなことの積み重ね 大きなリードに
さあ 勇気を沢山持っていこう

素敵な夏休み目前!
ドキドキしちゃうけど
一人きりじゃないよ
キリっと前をむこう
図書館で勉強
遊びにも行きたい
一握りでいいよ 勇気出して

ときめく夏休み目前!
ドキドキしちゃうけど
ワクワクが止まらない
じっとしていられない
一人きりじゃないよ
赤い糸つむごう
じっとしてられない
行動で示したい
大好きな気持ちで

思い切って
勇気出して
抱きしめちゃえ


芙蓉楓&時雨亜沙 - キミと未来を








作詞:まさ 作曲:アッチョリケ 編曲:鈴木マサキ
歌:芙蓉楓(後藤邑子)&時雨亜沙(伊藤美紀)

いつも一生懸命 走り続けるあなた
振り返ることさえしない

とっておきの笑顔で 胸張って送るから
あなたなら絶対できる 信じてる

結果なんかは あとからついてく
できるかぎり やってみようよ

※苦しい 時には笑うんだ
 嬉しい ことを思い浮かべ
 楽しく 笑えたら勝ちだよ 勝負はこれからね
 愛しい あなたのためだけに
 おいしい 料理して待ってる
 私を 思い出してみてよ 元気のもとにして

くじけないその姿 私の原動力
泣きそうになることもない

とびっきりの笑顔に 勇気をもらうだけで
あなたにお返しできてる? 気にしてる

落ち込むことも たまにはあるけど
できることは 何でもするよ

細かい 気配り忘れない
大きな 心の持ち方ね
やさしい 気持ち忘れないで ピンチはチャンスだね
言葉で 言うまでもないでしょ
とっくに 気づいてるはずだよ
あなたが 一番に大切 元気のもとだから

※Repeat




 

Post a Comment