苺ましまろ OVA Sweet-CD②

這片是茉莉和アナ的歌
還有兩個mini drama
伸恵越來越變態了XD
純白之刃的威力也很強(?!
茉莉的歌有被治癒的感覺XD
而アナ的歌中
對白和歌詞的份量幾乎一樣多啊XDD
而歌中也有和上次美羽的那首一樣畫龍點睛的和音XD
不過對白是我聽出來的
正確率一點保証也沒有(死
最後 ED的Full Ver.快出來啊啊啊啊啊啊(死

動畫最後一話也出來了
好像有驚人的發展(?!


苺ましまろ OVA Sweet-CD②



茉莉(川澄綾子) - とっさ・デ・Bossa(ボッサ)








作詞●くまのきよみ 作・編曲●渡辺剛
歌●茉莉(川澄綾子)
ギター●竹中俊二
キーポード、アコーディオン●渡辺剛

天気予報が すごく外れた日の朝
窓辺で簿ぼんやり 考えていたの
わたしだけでも せめて しっかりしなくちゃ
ダメなことは ダメって言うの
ちゃんと、な大人になるために

Bossa bossa ふさふさボッサ
ジョンのしっぽが揺れてる
そろそろ みんな集まるころ
お洋服を着替えなきゃ

伝えたいこといっぱい ありすぎちゃうとき
言葉よりも涙 先に出ちゃうんだもん

わたしだけでも せめて しっかりしなくちゃ
楽しい時も そうじゃない時も
ずっとずっと一緒に いるために

Bossa bossa 雨傘ボッサ
おつかい頼まれちゃった…
どうしよう みんな待ってるかなぁ
私なりに急いでみたの

Bossa bossa とっさでボッサ
「ただいま」って駆け込んだの
不思議な顔で みんむ見てる
わたし息をきらしてる

天気予報は ほら やっぱりお天気
なんにも変わらない
一緒だから
楽しいから
今日もありがとう


アナ(能登麻美子) - ぺらぺら is ハレルヤ








作詞●くまのきよみ 作・編曲●渡辺剛
歌●アナ(能登麻美子)
ギター●竹中俊二
べース●二宮直樹
コーラス●竹澤敦子、とつかはるみ
ビアノ●渡辺剛

「お、おほん さぁ~て、お勉強ですわ
 ハ、ハロォ マイ ネーム イズ アナ コッ、コ…
 あ~コッポラは言わないですたわ えっと なになに?
 まずは大きな声で発音しまょう そ、そうですわね
 では ハロ! マイ ネーム イズ アナ!」

なかなか上手くいかなくて 落ち込むこともあるでしょう
でもね 自分を信じなさい いつか大きな花咲く

「たいたいこの"r"の発音は曲者なんですわ!
 ア、アッウ? アァル?
 で…な、なんか具合は悪くなって来ちゃいましたわ」

ビバお勉強!諸行無常!
ねえ神様 見ててください 頑張ってる
いざド根性!気分上々!
女の子は でっかい夢 抱くのです
ペらペら に なりたくて
ペらペら で すべてがハレルヤ

「絶對にペらペらですわ」

単語 文法 リスニング 頭の中がナンセンス
眠くなるのは弱さでしょ 欠伸なんかにゃ負けません

「一般動詞が現在進行形であることして、ingが…
 んわぁ…ぺぺたぁぺん…うわん… やっぱり我慢できませんわ
 おやすみなさいにゃ…」

睡眠学習?五里霧中!
夢の中じゃ 完壁なの 「lt's so miracle(ミラクル)!」
わくわくだわ! ぺらペらなの!
女の子は 空想して大きくなる

「はっ!いけません!!まだ寝てしまいますた
 あぁ~えっと どこまてやっだんですだけ?
 イズ ディス…? あ!そうそう ここからですわ
 はっ?! あぁ~なんだかいい匂いがすできました
 お昼食は焼き魚に納豆ですわね~」

仕方ないでしょ 大好きだもの
骨の髄までジャパニーズ
がーるす びー あんびしゃす

ビバお勉強!諸行無常!
ねえ神様 見ててください 頑強ってる
いざド根性!気分上々!
だからねえ 邪魔しないで 見守って
ぺらぺ らぶ みー どぅ
ぺらぺ らん ら らん♪
ぺらぺらがあっちにこっちに乱れ飛ぶ
睡眠学習!五里霧中!
女の子は 空想して素敵になる
ぺらぺら で 今日もゆく
ぺらぺら で すべてYes!ハレルヤ

「さぁ!レッスンの成果をきかせしますわ!
 マイ ネーム イズ アナ! ハウ…
 ハッ…ハ…ハ……ハ…イエス!ペラペ~ラ!
 ペラペ~ラ!ペラ ペラペラペラ ペララ~ラ
 ペラペラッ ペラペ~ラ ペラ~ラ
 ゲラ? ほんとにぺらぺらですわ!!
 もう完壁です!勉強は…で、この辺で勘弁してさしあげますわ!
 うん!」


折笠富美子 - 夕待ちの風








苺ましまろOVAエンディングテーマ
夕待ちの風(ショートサイズ)
作詞●くまのきよみ
歌●折笠富美子
作・編曲●上野洋子
ギタ一●八ッ橋義幸
ブログラミング●山中剛
コーラス●上野洋子

なにも聞こえない
空の色は茜
記憶はいつも
やさしい手触り
そっと微笑みをくれる

紙飛行機
さっき飛ばしたでしょう?
はかなすぎる
放物線 ふりるら
いつの間にか大人になってたけど
待ちぼうけた雨上がり
驚くほどやさしい匂いがしてた


no image
苺ましまろOVA Sweet-CD2
posted with amazlet on 07.04.27
ビデオ・サントラ 茉莉(川澄綾子) 生天目仁美 千葉紗子 折笠富美子 川澄綾子 能登麻美子 アナ(能登麻美子)
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/25)
売り上げランキング: 523



苺ましまろ OVA Sweet-CD①

 

Post a Comment