THE iDOLM@STER MASTERWORK 03

最後一片XD(大概
總括來說沒有上一片般好
不過まっすぐ和First Stage也不錯
而私はアイドル♡和之前MASTERWORK 00版本的歌詞有點不同
幼女版(啥)唱得出來的感覺也有不同XD
至於エージェント夜を往く
如果有十勝版的話就更好了(死

THE iDOLM@STER MASTERWORK 03


まっすぐ(M@STER VERSION)








作詩:朝日祭
作曲:NBGI(Yoshi)
コーラス:土屋実紀
ヴィオラ:三本章子
ギター:後藤貴徳
チェロ:森田香織
べース:NBGI(Jesahm)
トランペット:佐々木史郎
トロンボーン:中川英二郎
ヴァイオリン:木村道代
ヴァイオリン:森琢哉
歌:菊地真・三浦あずさ・萩原雪歩(平田宏美・たかはし智秋・落合祐里香)

ねぇ 今までなんとも思わないで 楽しく過ごしてきたのに 最近
恋したり 夢描いたりすると 胸の奥に 複雑な気持ちが生まれるの

今大人になる道の途中 あふれる初体験 毎日を飾る

だけど この空がいつも私のこと見守ってる もっともっと強く 励ましてる
だから 怖くない どこでも行きたいところに行ける 輝いた未来 まっすぐにね

ねぇ 小鳥の鳴く声 朝の日射し 今日という新しい日をちゃんと連れてくる

きのう ベシドで悩んだことは 夢の中にぜんぶ置いてきた 自由!

そうよ この空がいつも私のこと見守ってる もっともっと強く 励ましてる
決めた! 今すぐに 笑顔しかない私になって輝いた未来 突き進む

きっとうまく超えられると Happyな思考回路でLet's Go!

今この瞬間 大好き 背筋を伸ばして前を 向いて歩いていこう スタートする
何も 怖くない どこでも行きたいところに行ける 輝いた未来を まっすぐにね
決めた! 今すぐに 笑顔しかない私になって最高の未来 突き進む

輝いた未来!


私はアイドル♡








作詩:中村恵
作曲:NBGI(佐々木宏人)
ギター:後藤貴徳
コーラス:土屋実紀
トランペット:佐々木史郎
トロンボーン:中川英二郎
歌:水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美・真美(釘宮理恵・仁後真耶子・下田麻美)

基本的には一本気だけど 時と場合で移り気なの
そんな柔軟適応力 うまく生かして綱渡り
好きな人にはニコニコして そうでない人もそれなりに
外面よくて内弁慶 世渡りだけは上手

器量と才能だけで軽くこなせる仕事じゃないの
だから人に見えない努力なんて白鳥並以上

きっと私が一番! でもあなたもソコソコかも
そりゃ私と比べるから ちょっと分悪いのよ
だってスタートラインが もう遥か遠くにあって
そう簡単には抜けない ある意味出来レースなの
八百長ではなく正々堂々…もちろん

柔な女も演じ切るけど 弱い自分は見せられない
芯のない人興味ないし むしろ弱虫大嫌い
玉虫色の言葉なんて 何も言わないのと同じよ
言いたいことはハッキリと言う そして撤回しない

お世辞や社交辞令で満ちた会話に耐えられないの
だから本音見せない大人のこと少し引いて見ちゃう

やっぱ私が一番! 今輝いているみたい
そりゃ生まれながらダイヤの原石みたいだもん
もっとビッグにならなきゃ もう何かの間違いでしょ
まだ私に気付いてない遅れた人たちも
この魅力ビームでハートをロックオン!するの

我慢してるの もう限界まで来ている
すぐ未来のファン集めて説教したいのよ
この私無視する その度胸は何様なの!
そう素直になるがよろし ただちにひれ伏せば
もう毎日バラ色 幸福確実…たぶん

厳しい毎日 休みさえ取れない
だけど気持ちは充実 いつも心は晴々
さてと衣装着替えてメイク完了 今日もいい感じ

きっと私は自由! そりゃ多忙なスケジュールに
いつ倒れるかもしれない ハードワークでも
だって声援をくれる この素晴らしいファンがいる
もしポリシーを曲げたなら彼らを裏切ることに
それはできない 逆説的にフリー

私が一番! 今輝いているみたい
そりゃ生まれながらダイヤの原石みたいだもん
もっとビッグにならなきゃ もう何かの間違いでしょ
まだ私に気付いてない遅れた人たちも
この魅力ビームでハートをロックオン!するの


First Stage (M@STER VERSION)








作詩:中村恵
作曲:NBGI(佐々木宏人)
ギター:後藤貴徳
コーラス:土屋実紀
歌:萩原雪歩(落合祐里香)

言いたいことさえ
言えない私だけれど
もし恋愛するなら
第一候補はいるの

あと少しだけ前に出て
言葉掛けられたなうば…
手を伸ばしたら届くほど
近い存在なだけに…
(It's my first stage)

あなたはいつでも
優しい微笑みくれる
でも私はドキドキ
不器用 引きっり笑顔

もしお化粧してお洒落して
背伸びした自分ならば
この初めての気持ち通じるの?
マニュアルで読んだ
(It's my first stage)

Love you, love you
あなたへの溢れる
混乱した心
もどかしくて
Love me, love me
私に気付いたら
少しだけ
意識してください
It's my first stage

友達付き合い
それなり楽しいけれど
ただ男の人とも
普通に話がしたい

すぐ映画とか誘うのは
目標高すぎるかしら?
でも二人きり 話する
場所もきっかけもないし…
(It's my first stage)

いつも通る道で
待ちぶせて
手紙渡す勇気
今はない
だけど努力なしで
進めない
いつかきっと
チャンスをつかみます
It's my first stage

Love you, love you
大人のフリをして
だけどダメ
私は似合わない
Love me, love me
アドバイス 占い
情報収集
欠かさずしています
It's my first stage

Love you, love you
あなたへの溢れる
混乱した心
もどかしくて
Love me, love me
私に気付いたら
少しだけ
意識してください
It's my first stage

It's my first stage
恋に憧れは
尽きないけど
興味だけで
熱くはなれない
いつかきっと
あなたも振り返る
私 素敵な
人になります
It's my first stage


エージェント夜を往く (M@STER VERSION)








作詩・作曲・編曲:NBGI (LindaAl-CUE)
ギター:KAZ Nakamura
コーラス:土屋実紀
歌:菊地真(平田宏美)

眠れない夜 この身をさいなむ煩悩
焦燥感 耐えられないなら
アンダーグラウンドのサービスを呼ぶの
どんなときも万全に応えられる

 その名はエージェント 恋と欲望もてあそぶ詐欺師

あなたに委ねる 秘密の内訳
情熱 快楽け らくの 解放待ち望む
そうよ 乱れる悦びを

もっと 高めて果てなく 心の奥まで
あなただけが使えるテクニックで
溶かしつくして
本能 渦巻く最中さ なかに堕ちてくときめき
今宵だけの夢 踊るわ激しく


窓の濃藍こいあい 突き刺し流れる月光
漏れる空想 繋ぎ止めたいから
オーバードライブを今は外さない
ほんの不安 一瞬に吹き飛ばして

 誰にも話せない
 隠してしまいたい
 鍵穴を見せるわ
 そしてあかなうの

check your expecting service.
purchase it, dress for pleasure...

 ゆらめくペイシェント 懈怠け たいの闇に呑み込まれる  
 操るエージェント 愛と幻想すり替える道化師クラウン

も一度願うの 愉悦のひととき
目交ま かない横切る 記憶が疼きだす
そうよ 狂える悦びを

もっと 染めてよ激しく 世界の色まで
誰も真似のできないアーキテクトの
思うがままに
煽情 震える末路にはだかるときめき
すべて浴びたいの この身のかぎりに

もっと 高めて果てなく 心の奥まで
あなただけが使えるテクニックで
溶かしつくして
もっと 染めてよ激しく 世界の色まで
誰も真似のできないアーキテクトの
思うがままに
本能 渦巻く最中さ なかに墜ちてくときめき
今宵だけの夢 踊るわ激しく
この身のかぎりに

燃やすわ激しく






THE iDOLMASTER MASTERWORK 01

THE iDOLMASTER MASTERWORK 02

 

Post a Comment