MOSAIC.WAV - ギリギリ科学少女ふぉるしぃ



MOSAIC.WAV的第4片Single
今次的封面由ぽよよんろっく畫
這畫風我由ぽぽたん之後就沒看過了XD
CD中有兩首都是慢歌
也不錯聽

ギリギリ科学少女ふぉるしぃ


歌:み~こ
作詞・作曲・編曲:柏森進

(ふぉるしふぃえいぶるパラノマふぇのみな)

何千年もの積み重ねも 事実と事実の結びつきも
1度や2度の実験でくつがえせるわ
愛が科学と結びつかなきゃ それは真理に迫ってないない
だってわたしの理論は正しいもん

数字と機械で それっぽく着飾って
理想と科学の 境界線 せいいっぱい侵犯しましょう

"ふぉるしふぃえいぶるパラノマふぇのみな"
恋はPseudo-Science(Pseudo! Pseudo!)
「確からしい」って言うしかないのは分かってるけれど
愛の存在は「実証済み」と言い切っちゃったほうが
科学っぽいから みんな信じる

「細かいことは気にしないの! わたしO型だから!」

理屈じゃ解けない不安な気持ちに 白黒つけてトゥルーと言いたい
心が生み出す妄想科学

 わたしはほんとはてんさい(てんさい)
 けれどもあつかいぞんざい(ぞんざい)
 研究資金をちょうだい(ちょうだい)
 利益を約束するからちょうだい

2日で合計30時間 MOSAIC.WAVを聴かせ続けたら
苦痛を訴え始めたのでAKIBA-POPは有害です
お気に入りのキャラのカップで飲んだら水がおいしかったので
水にも萌えが分かります

あなたの望んだ結論のためなら
データを選んで 信憑性 盛大に吹聴しましょう

"ふぉるしふぃえいぶるパラノマふぇのみな"
恋はFake-Science(Fake! Fake!)
安心・健康・ヤセる方法 インパクト重視よ
わたしがこのたび開発した 恋愛活性イオンで
10人中9人が恋をしました

「あとの40人は実験に不誠実なので除外しました!」

自分に有利に考え出したら どこまでいっても止まらないのよ
わたしのアタマが永久機関

 わたしはほんとはてんさい(てんさい)
 けれどもあつかいぞんざい(ぞんざい)
 わたしの都台にぴったり(ぴったり)
 そんな科学はないかしら?

――よく出来た科学が魔法と区別がつかないせいで、
  よく出来てない科学も、魔法と区別がつかない。

"ふぉるしふぃえいぶるパラノマふぇのみな"
恋はPseudo-Science(Pseudo!Pseudo!)
けれどもなぜだかみんなの前では証明できない
どうもわたしは科学の道を踏み外す能力(スキル)が
人並み外れて 高いみたいね

「これは『サイ・ミッシング』に違いないわ!」

「救いを求める一般市民に科学はなにもしてくれない」と
サプリを摂りつつblogにアップ



0Hzの恋人


歌:み~こ
作詞:Rina
作曲・編曲:山頭水

キュン度良好な恋で 君を感じているよ
私の胸のチャンネルは いつもいつも君を見てる

突然 走査線に現れた クリアな君の横顔
どんな 信号を受信したの?! 不器用な私のプラズマ

眠(オフ)っても 残像が残って 近づけぼ 干渉しちゃって
ノイズリダクション かけてみるけど ドキドキ消えないよ

キュン度良好な恋で 君を感じているよ
スキとキライの中を 1ビットごとに揺らめいて
君のリアクションはまだ 0Hz未満?だけど
私の胸のチャンネルは いつもいつも君を見てる

偶然 握った手の感触も フワリ見つめた瞳も
ほんの1ドットも残さずに デジタルで焼き付けたい

アイシテル 初めての暗号 エンコード ちゃんとしてみるよ
コピーしないで ムーブしないで 二度と言わないから

キュン度抜群のキスで ぎゅっとされてみたいな
恋のチューナーこしの 未来がきっと叶うように
君のリアクションはまだ 0Hz来満?だけど
白いココロのパラボラで いつもいつも君を待ってる

君の前では ずっとずっと笑ってたいな
6000k(ケルビン)のまぶしい太陽みたいに

キュン度良好な恋で 君を感じているよ
スキとキライの中を 1ビットごとに揺らめいて
君のリアクションはまだ 0Hz未満?だけど
私の胸のチャンネルは いつもいつも君を見てる



未来ノスタルジィ


歌:み~こ
作詞:み~こ
作曲・編曲:小池雅也

予言されたこの世の終わりから
10分の1世紀たたない頃
未来を伝えに来た人がいた
明日を知るのはどんな気分だろう

僕等の姿とはかわりはしないのに
僕等の知らない未来を手にしている

世界は
自由に進んでいるはずだった
けれども
彼からみたら僕等はレールの上で
未来照らす光が 形になってゆく
僕が歩んでる「現在」は既に「過去」のもの

「Papa to Mama ga deatta ANOHI ni ARIGAT0U」

60年暮らせない世界から
運ばれた言葉が勇気をくれた
何かを忘れていた真夜中に
彼等の事実は僕等の希望

時のみちのりこえて来でくれて ありがとう
君が戻った道は何色だった?

明日は
まっすぐ進んでいると思った
だけども
時空は常に歪んで存在してる
違う未来になったらもう会えないのかな
彼の住んでる世界が 今の僕の目標

世界は
自由に進んでいるはずだった
けれども
彼からみたら僕等はレールの上で
未来照らす光が 形になってゆく
僕等の歩む「明日」が彼等に繋がる

~See you soon,John.



CD資料:ギリギリ科学少女ふぉるしぃ

畫師網站:ろっくのおへや

3 comments:

 

0Hzの恋人をクリックするとぱんちゅありーが、
未来ノスタルジアをクリックすると2.5次元の恋人が流れてしまうようですが。

 

ありがとう
もう直しました

 

素晴らしい!
着メロにしたいです。
カラオケで練習したいです。

Post a Comment