ネギま!? うたのCD①

十月至十一月在iTunes中發售的12首角色歌曲

...抱歉
封面中不論蔥頭的手指還是魔杖的位置我也覺得很糟糕(死

12首歌曲中
マホラ戦隊バカレンジャー比我想像中正經很多
我以為是像ぱにぽにX!那種的XD
ポジティブ!アクティブ!モロジブン!的歌詞其實只有一句(死
之後就是ご存じ!?ぱくてぃ音頭
蔥頭你於露出魔性了!!!!!(啥

還有
和其它魔蔥的產品一樣
這片都有附吸金契約卡一張(死
今次是絡繰茶々丸的Cosplay卡

之後就是歌詞:

montage~まだ見ぬ僕へ~
ネギ・スプリングフィールド(CV:佐藤利奈)

作詞・作曲・編曲:河合英嗣

Chorus
原田真理子
Guitar & All Other Instruments
河合英嗣
Mix Engineer
桜井直樹

止まらない 瞳 開いた瞬間 すべてがリアルになる

粉雪舞う 遠い記憶の中 彷徨う
胸の写真 色褪せる事もなく 息吹いてる

届かなくて もがいている
刻みこんだ生きてる証 明日を見つめて

※走り出す勇気が まだ見ぬ僕へ 繋いでくモンタージュのように
 止まらない 瞳 開いた瞬間 すべてがリアルになる

疲れたなら 羽を休める日もあればいい
胸に抱いた 思い続ける希望 そのために

視線 言葉 友の祈り
自信 勇気 ひとすじの光へと 重ねて

駆け抜けて どこまでも走り抜けて 信じてる未来のその先へ
振り向かず 前だけを見つめてみよう すべてをひとつにして

たとえ それが幻でも 明日の僕へ繋ぐ架け橋 強く踏みしめ

遠ざかる あなたの背中に 今の僕の影 重ね合わせてみる
少しでも 近づいていけるように すべてを…

※Repeat


ココロザシ成長中☆
神楽坂明日菜(CV:神田朱未)

作詞:こだまさおり
作曲:酒井陽一
編曲:河合英嗣

Guitar & All Other Instruments
河合英嗣
Mix Engineer
唐澤千文

気持ちカラッと 笑顔キュート 前のめるくらいがモットー
やりたいこと 待ってられない 忙しい性格よ
極上の好奇心達が 毎日の原動力ね

ハシャギすぎて 落ち込むより バカみたいに笑い飛ばそ
過剰にオーライ なるようになる 根拠はないけれど
神様がイジワルだなんて 思いこんでるだけじゃない?

全力のキミだから 時々心配になる
もっと気軽にいつも 甘えてみたっていいんだよ?
ココロザシ背伸びして 明日キミと高くジャンプ!
瞬間のキラメキ 見逃さないでようね

不意打ちレイニー 晴れ行き今日 悩みがちなタチじゃないの
だけどもシンキング 真面目に考えることも必要
いつだって向上心がボラ わたし達を誘い出すよ

全力のキミが好き ずっと応援させてね
同じ勇気の仲間 関係しちゃっていいんじゃない?
ココロザシ成長中 明日もっと高くジャンプ!
終わらない物語 ハリキっちゃういつも

全力のキミだから 時々心配になる
もっと気軽にいつも 甘えてみたっていいんだよ?
ココロザシ背伸びして 明日キミと高くジャンプ!
瞬間のキラメキ 見逃さないでようね

全力のキミが好き ずっと応援させてね
同じ勇気の仲間 関係しちゃっていいんじゃない?
ココロザシ成長中 明日もっと高くジャンプ!
終わらない物語 ハリキっちゃういつも


マホラ戦隊バカレンジャー
マホラ戦隊バカレンジャー<夕映・明日菜・古菲・まき絵・楓>
(CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)

作詞:佐藤こづえ
作曲:野村義男
編曲:菊谷知樹

Chorus
原田真理子
Guitar
野村義男
Guitar & All Other Instruments
河合英嗣
Mix Engineer
唐澤千文

★さあチャレンジャー 行け!バカレンジャー
 走り出せ 魂抱いて
 進めデンジャー 行け!バカレンジャー
 駆け抜けろ 世界をdash and go!

煙渦巻く 大地踏みしめて
吹き抜けてゆく 風を抱きしめて
友という名の 勇気を纏って
愛という名の 正義をかざして

Ready Go! Go! 狙い定め
Ready Ban! Ban! ひとつになれ
五つの魂よ!

さあチャレンジャー 行け!バカレンジャー
限りない 希望を抱いて
進めデンジャー 行け!バカレンジャー
立ち上がれ 今こそ don't give up!

耳を澄ませば 今日も聞こえてる
助けてほしいと 未来の悲鳴が

Ready Go! Go! 力合わせ
Ready Banl Ban! ひとつになれ
戦え 魂よ!

☆さあチャレンジャー 行け!バカレンジャー
 信じあう 心を抱いて
 進めデンジャー 行け!バカレンジャー
 守り抜け 平和をfight on, fight

★Repeat
☆Repeat

dash and go!
Don't give up!
Fight on fight!
To the end!


気まぐれ行進曲♪
さんぽ部<楓・風香・史伽>(CV:白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉)

作詞:うらん
作曲:大久保薫
編曲:鶴由雄

Guitar & All Other Instruments
鶴由雄
Mix Engineer
唐澤千文

お日様にっこり♪お散歩日和
楽しい事がキラキラしてる
背筋伸ばして 右向け左?
行くでござるよ! 我らさんぽ部

新作ケーキに プリンパフェ?
追うよ「Coffee」 「にがーい」

今日も明日もテクテク歩きましょう
気持ちいいなぁ 皆さんいかが?

分身の術 さぁご覧あれ
ブルドックだって惑わしちゃうよ
でこぼこ道は 難儀でござる
魅惑の星へは まだ遠いみたい

掲げよう「前向き」
軽やかに行こう!

そうでござる
未来なんて誰も知らないから
冒険しましょ! ワクワク全開

いつか素敵な自分になりたいよ
見た目じゃない「内面」(こころ)でござる
今日も明日もきまぐれに歩こう!
我ら!さんぽ部 皆さんいかが?

ぶらり途中で見つけた笑顔
君と一緒に ドキドキしたい
入部はいかが?


オレンジの夕日
宮崎のどか(CV:能登麻美子)

作詞:工藤順子
作曲・編曲:河合英嗣

Chorus
原田真理子
Guitar & All Other Instruments
河合英嗣
Mix Engineer
唐澤千文

こんなに咲き誇る 日映い花達の中
私の花びらは うつむいてばかりで

だけどいつか想い 届くはずと
こんな二人ずっと 夢見ていたんです

また明日になれば もう遠い目をして
あの高い空へと 一人飛び立ってゆくでしょう
ねえオレンジ色の その笑顔を今日だけ下さい
夕日沈むまで

これから幾つもの 出会いと別れを知って
二人は少しずつ 大人になってゆく

だけどきっときっと 消えないもの
こんな想いずっと 信じているんです

また明日になれば あの人波の中
この私の声はすぐに 飲み込まれるのでしょう
ねえだからしっかり 手をつないで歩いて下さい
夕日沈むまで

きっときっと 消えないもの
こんな想いずっと 信じてゆくんです

また走り続けて もし傷を負ったら
もう迷うことなくここへ 舞い降りて下さい
ねえそしてきらめく その涙を私に下さい
夕日に約束


Re-born
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(CV:松岡由貴)

作詞:河合英嗣
作曲:nishi-ken
編曲:西村麻聡

Drums
長堀晶
Guitar & All Other Instruments
西村麻聡
Mix Engineer
唐澤千文

錆び付いた孤高の丘を蒼ざめた月が照らす
蹌踉と歩き続けた すべて失ったまま

永遠の隙間で 足を止めて 翼 癒すつもりもなくて
雲が流れ 消え行くように 流離の涙 未知なる夜へ

Why am I re-born, where I belong,
帰する場所は 遥かな記憶 置き去りにして
Why am I re-born, where I belong,
時空の旅 振り向くには あまりにも遠すぎてる

閉ざされた扉の鍵は 迷宮の霧が包む
眠りから覚めないように 過去もしまい込めれば

言葉など無力に思うくらい 刹那色の 幻想の瞬間(とき)
ふいに触れた その温もりに 夢の続きを見るのもいいと

Why am I re-born, where I belong,
安らぎなど希求するのは 悪戯な罪
Why am I re-born, where I belong,
幻でも 時計の針 もう少し止めていたい

Why am I re-born, where I belong,
いまは此処で 過去と未来を 重ね合わせて
Why am I re-born, where I belong,
辿り着いた 永遠という この長い旅のなかで

Why am I re-born, where I belong,
辿り着いた 永遠という この長い旅の途中


ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
那波千鶴&村上夏美(CV:小林美佐&相沢舞)

作詞:斉藤議策
作曲・編曲:鶴由雄

Guitar & All Other Instruments
鶴由雄
Mix Engineer
桜井直樹

人生カラフル 彩り踊りだね~!
ポジティブ!アクティブ!モロジブン!で行こう!!

Q:「パスカルっていう偉い人が
 『クレオパトラの鼻がもう少し低ければ歴史が変わってた』って言うのは本当?」
A:「そうね、いいところに気付いたわネ。
  高くても低くてもダメ。地球温暖化もそう、人間(ひと)も地球もバランスよ。」

「ちづ姉のほうが、バランスが悪いような、、、、。」

人生カラフル 彩り踊りだね~!
ポジティブ!アクティブ!モロジブン!で行こう!!

Q:「サケは必ず生まれた川に帰ってくるんでしょ?
  でもどうして生まれた川を憶えているんだろう?」
A:「そうね、夏美が将来、悩んだり、迷ったりした時は
  いつでもこの学園や友達を思い出すでしょ。それと一緒よ。」

「何だか納得してる自分が怖い、、、、。」

人生カラフル 彩り踊りだね~!
ポジティブ!アクティブ!モロジブン!で行こう!!

Q:「ちづ姉、オーロラって、いつどこで見えるのかなぁ?
  私、一度で良いから見てみたいな~」
A:「素直な気持ちで瞳を閉じれば
  きっとキラキラしたモノが見えてくるわ!」

「そ、そ、それってただの目眩じゃないの、、、、、。」

人生カラフル 彩り踊りだね~!
ポジティブ!アクティブ!モロジブン!で行こう!!
人生カラフル 彩り踊りだね~!
ポジティブ!アクティブ!モロジブン!で行こう!!


ご存じ!? ばくてぃ音頭
ネギ・スプリングフィールド(CV:佐藤利奈)

作詞:金巻兼一
作曲・編曲:菊谷知樹

Guitalele & All Other Instruments
菊谷知樹
Mix Engineer
原敬輔

パクティオ パクティオ パックティオ~
ネギとあなたとパクティオー
パクティオ パクティオ パックティオ~
嬉し恥ずかし契りのチュ!

仮の契約だけれども ちゃんとしっかり変身よ
アーティファクトもばっちりさ 何が出るかはお楽しみ

最強無敵のアーマーか(ハイ) 個性爆発コスプレか(ア、ソレ)
もしも しくじりゃ出るよ スカ!

何が出るかは運次第
我に示せ 秘められし力を 契約発動~~~!

パクティオ パクティオ パックティオ~
ネギとあなたとパクティオー
パクティオ パクティオ パックティオ~
嬉し恥ずかし契りのチュ!
なかよくチュ!
チュチュチュのチュ!

魔法使えばアラ不思議 夢の力が溢れ出る
パートナーならお任せよ ネギを守って戦うぞ

ヒーローチックなアーマーか(ハイ) 乙女チックなコスプレか(ア、ソレ)
だけど やらかしゃ出るよ スカ!

何が出るかは風任せ
我に示せ 秘められし力を 契約発動~~~!

パクティオ パクティオ パックティオ~
ネギとあなたとパクティオー
パクティオ パクティオ パックティオ~
夢見心地で誓いのチュ!
やさしくチュ!!
チュチュチュのチュ!

なかよくチュ!
チュチュチュのチュ!


チュパ研の唄~きっと、いルーンヤ~
チュパカブラ研究会<明日菜・楓・風香・史伽・ハルナ・裕奈>
(CV:神田朱未・白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉・石毛佐和・木村まどか)

作詞:くまのきよみ
作曲・編曲:菊谷知樹

Guitar & All Other Instruments
菊谷知樹
Mix Engineer
桜井直樹

だんだん近づいてる ごくり息をのむ
険し凛々し横顔 いまここに集結だ

あまりに危険だと みんなは言うが
あたしがやらなきゃ 誰がやる

いざゆけ 我らは“チュパカブラ”の名の元に
結構真剣 冒険に出発だ

深い洞窟の闇 妖しい音 響く
そっと誰かつぶやく「ごめん お腹鳴っちゃった…」

毒蜘蛛も大蛇も 期末テストも
みんなでかかれば 怖くない

やれゆけ 飛び込め“チュパカブラ”はきっといる
神秘だ 秘境だ あっちだ こっちだ

見つかる 見つからない 花びら数える
ちょっと待って やばいんじゃない? 人食いフラワーだーっ

呪文が長すぎて 舌、噛んじゃった
おねがい開いて 扉さん

どこにいるのかなあ“チュパカブラ”は 永遠だ
チュバ研万歳! 冒険は終わらない

いざゆけ 我らは“チュパカブラ”の名の元に
必ずいルーンヤ 絶対いルーンヤで
チュ~パ~カ~ブ~ラ~!!!


夕暮れセンシティブ
のどか&ネギ・スプリングフィールド(CV:能登麻美子&佐藤利奈)

作詞:こだまさおり
作曲・編曲:菊谷知樹

Guitar & All Other Instruments
菊谷知樹
Mix Engineer
桜井直樹

暮れる校舎を 包み込んでく茜色
はしゃぎ疲れた午後の やわらかなグラデーション
うつむきがちな あの日のわたし思い出してる
前髪にかくしてた 本当のキミのコト

あれから僕も いろんなコトを話したね
小さな頃の話 ちょっと未来の話
夕焼け雲が 背高(せいたか)の影 作りはじめて
ビンと背筋が伸びた キミを映しているよ

どんな一日を 今日は過ごしたの?

ココロに描いて 毎日のカケラが重なりあう瞬間
輝いてほしい さぁ自分らしく 羽ばたくために

ひたすら前に 進むことしかできなくて
不器用な眩しさが みんなの心揺らす
知らず知らずに たくさん勇気もらっているね
気づきはじめたキミが また大人びてゆくの

ねぇ少しずつ 変われた自分感じてる
惜しむことなくいつも まっすぐな言葉たち
がんばるキミに わたしも勇気もらっているよ
うまく言えないけれど 胸のおく届いてる

もっとチカラになれたらいいのに

そうして描いた未来のまん中に キミは何を選ぶの?
手に入れてほしい どうか怖れずに なりたい自分

ココロに描いて 毎日のカケラが 重なりあう瞬間
輝いてほしい さぁ自分らしく 羽ばたくために
そうして描いた未来のまん中に キミは何を選ぶの?
手に入れてほしい どうかいつまでも 夢見るチカラ忘れないで
一番星に指きり


星空レター
神楽坂明日菜(CV:神田朱未)

作詞:うらん
作曲・編曲:菊谷知樹

Flute & Sax
Tag
Strings
小池弘之ストリングス
Guitar & All Other Instruments
菊谷知樹
Mix Engineer
桜井直樹

目を閉じて溢れた 愛しさと闇
強がりが願い星に変わってく

ため息の雲を飛び越え行こう
本当の強さへと くり返す日々

どんな時もそばにいるから
泣きたい時は泣いてもいいよ
頑張ってる君のコトを
いつも見てる ちゃんと見ているよ

ここにある全てに「ありがとう」って
心から言える私でいたい

新しい光は戸惑う だけど
想いの続きへと 覚めない夢を

夜空に咲く あの星のように
輝けると信じてるから
近道より楽しいコトいっぱい探そう
綴りゆくメロディー

君の笑顔 守りたいんだ
傷つくたび 強くなれるよ
言えないけど 大好きだよ
星空レター 届きますように


Let's Play with your Dream!
明日菜&ネギ・スプリングフィールド(CV:神田朱未&佐藤利奈)

作詞:渡邉美佳
作曲・編曲:菊谷知樹

Guitar & All Other Instruments
菊谷知樹
Mix Engineer
桜井直樹

Fight upしよ みんな集まって
All lightでしょ 波に乗って
Fly Fly magic まいど凹んでも
Always happyひとりじゃないから

あいた いたた 転んじゃったり まずい壁にぶち当たっても
誰か 笑顔くれるものだって 知ってる?

世界中が驚くような デカイことも ちっぽけなことも
遠くばかり見つめて 焦っちゃつまらない

夢を遊ぼう 流れてゆこう
ぼくらはいつか 飛べるよ

Fight upしよ みんな集まって
All lightでしょ波に乗って
Fly Fly magic まいど凹んでも
Always happyひとりじゃないから

努力しなきゃ 勉強しなきゃ やばいからね 頑張るけれど
不器用 涙 詰めの甘さも かわいい

個性合わせて かなり最強
ぼくらはいつも マジだよ

Jump upしよ みんな集まって
Welcomeだよ ひとつになろう
Just now今 これはチャンスだよね
Waving lucky ノリ遅れるなよ

Stand upしよ 打たれ強くなれ
Happening ok キミを守る
Slow downでも 充電も大事
Hurry upさぁ Let's play with your dream, yeah!

Fight upしよ みんな集まって
All lightでしょ波に乗って
Fly Fly magic まいど凹んでも
Always happyひとりじゃないから

CD資料:ネギま!? うたのCD①

 

Post a Comment