[機娘]スカイガールズ OP ED[/機蘿]

KONAMI 8月末的動畫 SkyGirls的OP 和 ED
和同9月初推出的換裝遊戲武裝神姬同樣是機娘作品
動畫中的那三隻真的好蘿
很蘿
太蘿了啦OQO←?
尤其是和艦上大部份男性比較XD
另外 外骨骼的戰鬥部份也做得不錯


今次試聽只上OP和ED曲
其它只上歌詞
先上動畫的OP片段


之後是歌&詞:

小坂りゆ - Baby's Tears

Baby's Tears

小坂りゆ - Baby's Tears

words:Riyu Kosaka
music:NAOKI MAEDA
arranged:HΛL Additional Prog/Mayuko Maruyama

終わらない無限のヒカリ

空回るりング
すれ違う運命(さだめ)
残されてた…楽園の幻

悲しみのメロディ
なり止むとき
そこに咲いてだ小さなBaby's Tears

空と海が繋がる地球(ほし)
つないだ手を振り切った

明日の輝きを取り戻すために
願いをのせて解き放つ

終わりを知らない美しき羽根に
降り注ぐ無限のヒカリ

真夜中の太陽
迷いは晴れてく
虹色に輝くプリズム

変わらない笑顏
キレイな空
ここに願った小さなBaby's Tears

空と海が繋がる瞬間(とき)
新しい生命ここに…

明日の輝きを取り戻すために
戦う…あなたのために

終わりを知らない美しき羽根に
降り注ぐ無限のヒカリ

飾る愛はもう意味を持たない…
揺れる気持ち閉じ込めて今日も笑うの
懐かしかった
アナタの香りがした
息をひそめ静かに散る花ビラ…

愛に咲く花は気高く強く
誰のために戦うの?

終わりを知らない美しき羽根は
限りない青き空へ

lalala…どこまでも!
lalala…いつまでも!



小坂りゆ with“U” - Can I fall in love with“U”?

words:Riyu Kosaka
music:Shinkichi Mitsumune
arranged:Youichi Sakai

恋していいですか!?

1分1秒…青い青い気紛れな空
退屈なの??それともご機嫌ななめなの??

眩しいその笑顔 まだ見たくて待っている
『元気印』それがキミらしくていい

デートの時間はスゴクはやくて
1日まだまだ足りなくて!?

オレンジ太陽 綿飴雲もおいしそう
キラキラ光ってずっと見つめてたよ
忘れたくなくてキミの横顔気になって
もうチョットこのまま見てていいですか?

雨降りだす 傘さす ふたり歩き出す
距離近づく 目が♥肩が触れるたび
聞こえそうなくらい ドキドキ止まらない
気温上昇中 熱くてトロけそう

恋する時間はスゴクはやくて
1日…24時間じゃダメ!

ハニカム太陽 雲の後ろにかくれんぼ
なんかチョット似ていた そんな今日この頃
気付いて欲しくてキミの横顔に投げキッス
ずっとずっと隣で恋していいですか?

ひとりよりふたりがイイ!!
何倍も嬉しいから♪

オレンジ太陽 綿飴雲もおいしそう
もうチョットこのまま見てていいですか?
ハニカム太陽 雲の後ろにかくれんぼ
ずっとずっと隣で恋していいですか?
今日はもう帰ろう 仲良く手つないで!!



小坂りゆ - Baby's Tears ~DDR SuperNOVA Japanese edit.~

words:Riyu Kosaka
music:NAOKI MAEDA
arranged:HΛL Additional Prog/Mayuko Maruyama

終わりを知らない美しき羽根に
降り注ぐ無限のヒカリ

空回るりング
すれ違う運命(さだめ)
残されてた…楽園の幻

悲しみのメロディ
鳴り止まない
叫び続けるサイレンのように…

空と海が繋がる地球(ほし)
つないだ手を振り切った

愛に咲く花は気高く強く
誰のために戦うの?

終わりを知らない美しき羽根に
降り注ぐ無限のチカラ

真夜中の太陽
迷いは晴れてく
虹色に輝くプリズム

悲しみのメロディ
鳴り止む時
そこに咲いてた
小さな“Baby's Tears”

空と海が繋がる瞬間(とき)
新しい生命ここに…

明日の輝きを取り戻すために
願いをのせて解き放つ

終わりを知らない美しき羽根に
降り注ぐ無限のヒカリ

飾る愛はもう意味を持たない…
揺れる気持ち閉じ込めて今日も笑うの
懐かしかった
アナタの香りがした
息をひそめ静かに散る花ビラ…

愛に咲く花は気高く強く
誰のために戦うの?

終わりを知らない美しき羽根は
限りない青き空へ

lalala…どこまでも!
lalala…いつまでも!




後藤沙緒里 - オリヒメ


DAY BY DAY
作詞:きさらぎそら 作曲:酒井ミキオ 編曲:山崎淳

まるで初恋みたいに手探りなスタート地点
それはある日突然に 何にも手につかなくて

日ごとに大きくなるドキドキ
いつか大きくなりすぎてパンクしちゃったりして? Hm

少しずつ見えてきてる 君との距離と現実
そう 後悔だけはしたくない
不自然な DAY BY DAY
少しずつ近づいてく 心もエリアも君へ
そう 1ミリずつでかまわない
とまどいの I Love You 確実に DAY BY DAY

恋は勝ち負けじゃないと 理屈ではわかってても
すでに完敗な気分 潔く認めましょう

日ごとに膨らんでくモヤモヤ
何か期待した瞬間にパンクしちゃったりして? Hm

少しずつ変わっていく 君との距嫌感じてる
もう 遠回りはしたくない
君だけに I Love You 大胆に DAY BY DAY

少しずつ近づいてる 心もエリアも君へ
そう 見透かされないようにと
確実に DAY BY DAY
計画は大成功 ようやく到着君へ
ねぇ 隣の席は空いてる?
耳元で I Love You
手をつなぎ DAY BY DAY



Donkeyでいこう!
作詞:きさらぎそら 作曲:酒井ミキオ 編曲:酒井ミキオ

Dada dadadadada
メイクがのらないし 慌てて出たのにつまずいて
Dada dadadadada
汗だく走っても 電車は遥か
Dmda dadadadada
遅刻で怒られて ウソ泣きしたならバレちゃうし
Dada dadadadada
おまけにケータイを 忘れてきた

確か朝見た星占い 上位ランクイン
「こんなはずじゃないのに…」
グチじゃ始まんない!

そ・れ・な・ら
Dodododo Donkey 太陽食べちゃお
あららら途端に Cloudy
さぁのんびりいけばいいよね 涙はふきとばしちゃえ
Dodododo Donkey 雲飲んじゃお
あららら途端に Hello! Sunshine
天下無敵 勘違いでも たまになら許して

Dada dadadadada
災難は続くよ 放課後約束ドタキャン
Dada dadadadada
おこづかいピンチで 遊ぺないし

「ついてないよね まったく」ついにため息
「日頃の行いでしょ」痛いアドバイス!

は・じ・け・て
Dodododo Donkey.太陽抱きしめ
あららら途端に Burning Heart
長い人生走り続けちゃ さすがに誰も息切れ
Dodododo Donkey 雲飛び乗り
あららら途靖に Hello! Wonder
山を越えて谷も越えたら 百人力のわたし

すベてはいつもノンフィクション 逃げられない
楽しくいかなくちゃね 絶対損でしょ!

い・っ・しょ・に
Dodododo Donkey 傘もたずに
あららら途端に Rainy Day
びしょ濁れでも心にだけは 太陽のぞかせてたい
Dodododo Donkey 雨あがった
あららら途端に Hello! Rainbow
こんな日ならあるよと笑う みんなが大好きです

明日も快晴です



逢いたくて
作詞:きさらぎそら 作曲:前澤ヒデノリ 編曲:前澤ヒデノリ 

逢いたくて 逢えなくて 逢いたくて
側にいて 受け止めて 逢いたくて
抱きしめてくれる笑顏 思い出すだけ

ひとりきりの ジャングルジム
通り過ぎる風 景色がにじんでく

泣けなくて 泣きたくて 泣けなくて
強がって 意地はって 逢いたくて
涙の分だけ 素直になれますように

急ぎ足の 夕焼け雲に
忘れかけた夢 染まっていくみたい

言えなくて 言いたくて 言えなくて
せつなくて 淋しくて 逢いたくて
膝抱えながら 光を数えている

走り続けてた 見失っていた
立ち止まってみて 少しわたし 好きになれたの

逢いたくて 逢えなくて 逢いたくて
側にいて 受け止めて 逢いたくて
振り返りながら 翼を体めて

逢いたくて 逢えなくて 逢いたくて
わたしにも あなたにも みんなにも
優しくありたい 元気だよと笑って

いつか逢えにいくから…



夜を越えたら
作詞:きさらぎそら 作曲:酒井ミキオ 編曲:酒井ミキオ

この夜を越えたら…

「仕事だから」なんて 何万回聞き飽きてうんざり
「いい子で待っていて」子供扱いしすぎね

会えない日の「おやすみなさい」
あと何回 つぶやけばいい?

夜を越えたら 明日の君に会いたい
「ただいま」って はにかむ笑顔が見たい

忙しいことならわかりすぎるほどわかってるけど
淋しいこの気持ち 置き場所が見つからない

知らない街 大人びてく
まぶしい君 不安になるの

夜を越えたら 明日はやっと会えるね
「おかえり」って とびきり笑顔あげるね

夜を越えたら 明日の君に会いたい
話したいこと たくさんだよ 覚悟して!

夜を越えたら 明日はやっと会えるね
「おかえり」って とびきり笑顔あげるね


おいで。
作詞:きさらぎそら 作曲:前澤ヒデノリ 編曲:前澤ヒデノリ

色褪せた世界に心も冷め
ひとりきり暗い部屋に閉じ籠もってる。
けれど静かに願ってた。
豊かに彩づいた 世界をまた歩いてゆける事。

僕はずっとまっている。
この暗がりから連れだしてくれるであろう誰かを
固く閉ざされた部屋をノックして僕に呼びかける。
「ひとりでは寂しいでしょう、こっちへおいで」

たとえば「あなたに会えていなかったら」
そんなこと考えたくはない。
つらいことも多いけど。
あなたが存在しているこの世界が今はいとおしい。

僕はずっとまっていた。
この暗がりから連れだしてくれるであろう離かを
大きく開かれた扉のむこう 僕に呼びかける。
「ひとりにはさせないから。一緒にゆこう」

ずっとずっとまっていた。
この暗がりから連れだしてくれるであろう誰かを
広がる世界に凪ぐ心、あなた、僕に呼びかける。
「守り続ける、信じて。一緒においで」


会えない日の「おやすみなさい」
あと何回 つぶやけばいい?

夜を越えたら 明日の君に会いたい
「ただいま」って はにかむ笑顔が見たい

忙しいことならわかりすぎるほどわかってるけど
淋しいこの気持ち 置き場所が見つからない

知らない街 大人びてく
まぶしい君 不安になるの

夜を越えたら 明日はやっと会えるね
「おかえり」って とびきり笑顔あげるね

夜を越えたら 明日の君に会いたい
話したいこと たくさんだよ 覚悟して!

夜を越えたら 明日はやっと会えるね
「おかえり」って とびきり笑顔あげるね



オヤシロのムスメ -saorin ver.-
作詞:きさらぎそら 作曲:酒井ミキオ 編曲:山崎 淳

賽銭箱は空っぽだけど
お願い事は いっぱい来るの「ぶーぶー」
御祓いなんて 慣れっこだけど
私なんかで ご利益あるの?

商売繁盛、家内安全
恋愛成就、南無阿弥陀仏!?「ここ、お寺にゃないのに…」

お願いするのは勝手だけれど
神様だってお忙しいのよ
出来れば自分で夢叶えてよね
そしたら私も楽だから

年末年始 忙しいのよ
紅白なんか 見る暇もない「あー忙しい!忙しい!忙しい!」
カキイレドキも 判るんだけど
御札なんかで 効果はあるの?

魑魅魍魎に 呪いに崇り
今の世の中 迷信なのに「プラズマで説明出来ちゃうらしいの」

お願いするのは勝手だけれど
神様だってお忙しいのよ
出来れば自分で解決してよね
そしたら収入なくなるの!?

お礼(れい)をするなら 御供物でどうぞ
禅様だっておなかは空くのよ
どうせだったら お菓子が嬉しい
「カリントウ」が第一希望よ

イチゴ大福は太るから「祓(はら)い給(たま)え~、清め給(たま)え~」


ED曲:
Shooting star ~願いを込めて~ -album mix-

OVA「スカイガールズ」エンディングテーマ曲
作詞:まついえつこ 作曲:高木洋 編曲:高木洋

陽の当たる窓 ゆらめく水面
今ではもう セピア色だね
だけど瞳は まっすぐのまま
色褪せることはない

だから私 強く信じる夢に向かってゆける
力があるの

※I am wishing on the Shooting Star
 描いてる明日に もっともっと近づけますように
 変わりゆく世界を 受け入れた時から
 新しい風が吹き始める
 きっと

願いわこめて…

夜に浮かんだ
犬きなキャンバス
白いたゆ息 混ぜているの
涙はやがて 天に昇ってく
そして星が生まれる

今からでも決して遅くはないよ 夢があるなら
歩いてゆける

I am wishing on the Shooting Star
雲間の輝き浴びて 高く高く自由に舞うように
たとえ雨に濡れても たとえ嵐がきても
風に身を任せて翔べるはず
きっと

※Repeat

I am wishing on the Shooting Star
大地に生きるみんなに
笑って暮らせる日が来ますように
私はここにいる 遥か時間(とき)を越えても
私には帰れる場所がある
ずっと

願いをこめて…

瞳を閉じて…




ED沒影片XD


官網: スカイガールズ

 

Post a Comment