N H K にようこそ!OP&ED 歌+詞

我還沒開始看XD
聽聞動畫比漫畫黑暗?
不過ED真的有夠詭異XDD
應該說整片ED碟也詭異XD
看封面就知了(死


パズル



ROUND TABLE featuring Nino - パズル
TVアニメ「N・H・Kにようこそ!」OP

作詞:伊藤利恵子
編曲:ROUND TABLE&河野伸
作曲:北川勝利

少し見上げた空 出来過ぎた日常
背を向ける度に 呟くだけ
どこに行けばいいの? そんな顔してる君と

路地裏の陰 時計の針が
止まった時間を 塗り替えて

差し延べた両手 噛み合わないパズルを
置き去りにしてた 二人出会うまで
失くしてた何か 最後のかけらを
取り戻して

いつか忘れていた 遠い日の記憶
心の片隅 重ねたなら
懐かしい景色 口癖だけは そのまま

戸惑うように 瞳を伏せて
立ち止まらないで 追いかけて

交わした言葉は カタチに出来ないけど
もどかしい気持ち 想いを伝えて
降りしきる雨と 肩を並べてく
こんなふうに

風の行方なら 君が知っている 新しい始まり

差し延べた両手 噛み合わないパズルを
置き去リにしてた 二人出会うまで
失くしてた何か 最後のかけらを
取り戻して 歩きだそう



ROUND TABLE featuring Nino - あたしだって同じこと思ってるよ


作詞:伊藤利恵子
編曲:ROUND TABLE&桜井康史
作曲:伊藤利恵子

どんなに離れていても
いつでも会えるような 気がしてる
明日も声を聞かせて
大事にしてる ささやかな日々

淡い心 あたしのこと
待っているのかしら? ずっと
同じ気持ち 今すぐ伝えて
あなたに 応えるの

言葉にすればわかるはずだって思ってるよ
ずっと ずっと ずっと
切ない涙が溢れた後 見つけだした
そう 愛の始まり

疲れ果てた一日も
あなたの腕の中に くるまれて
眠りに落ちるしあわせ
感じていたい 今日も明日も

ひとつひとつ 重なるみたい
泣く時も笑う時も きっと
出会う前の 遠い記憶さえも
二人を 繋いでる

このままそっとあなたのことを見つめていたい
きっと きっと きっと
肩越しの景色 背伸びしてる
小さなあたしを 守ってくれるの

言葉にすればわかるはずだって思ってるよ
ずっと ずっと ずっと
切ない涙が溢れた後 見つけだした
I wanna be with you

あたしだって同じこと思ってるよ





踊る赤ちゃん人間



大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間

TVアニメ「N・H・Kにようこそ!」ED
作詞:大槻ケンヂ
編曲:橘高文彦
作曲:橘高文彦

あばば あばば あばば 踊る赤ちゃん人間

人は裸で 生まれた時は 誰も愛され 同じなはずが
どうしてなのだ 生きていくうち
運命(さだめ)は別れ むごいくらいだ


人の目見たり 見れなかったり 恋を知ったり 知れなかったり
それなら僕は いっそなりたい 死ぬまでベイビー 赤ちゃん人間

「あ~なんてかわいいペイピー 愛したくなるわ」
(思うツボだぜ)(うまくいったぜ)
                 
彼女抱いた赤子 実は赤ちゃん人間
あどけなさの裏であばば ほくそ笑むのさ
君もなれよ 楽でいいぜ ベイピーヒューマン
あばば あばば 踊れ増やせ 世界制覇だ
ロシアを カナダを インドも

思うだけなら 王様なのに 見つめていれば 恋人なのに
どうしてなのだ 現実なんだ 真実でさえ 必要なのか

笑いさざめく ふりしてみても 無理があるねと 言われた日には
僕はなるのさ それしかないぜ 死ぬまでベイビー 赤ちゃん人間

「あ~なんて賢いペイビー 大物になるわ」
(そうでもないぜ)(こんなもんだぜ)

彼女抱いた赤子 なんと赤ちゃん人間
かくれみのは赤いおべベ カモフラージュさ
バイト仕事ないぜ いいぜ ベイビーヒューマン
あばば あばば 踊れ増やせ 地球この手に
チャイナを ユーロを トルコも

「あ~なんてかわいいベイビー 愛したくなるわ」
(思うツボだぜ)(うまくいったぜ)

彼女抱いた赤子 実は赤ちゃん人間
あどけなさの裏であばば ほくそ笑むのさ
君もなれよ 楽でいいぜ ベイピーヒューマン
あばば あばば 踊れ増やせ そして宇宙へ
火星へ 土星へ 銀河へ
踊るよ 赤ちゃん 人間
踊るよ 赤ちゃん 人間



大槻ケンヂと橘高文彦 ~featuring 小泉豊(佐藤達弘役) - 日本引きこもり協会のテーマ

作詞:滝本竜彦
編曲:橘高文彦
作曲:橘高文彦

N・H・Kにようこそ! N・H・Kにようこそ!
Welcome to the… Welcome to the…
日本引きこもり協会!

集会! 退会! 総会! ナッシング!

「えっ? この履歴書の三年間の空白ですか?
いや別にその、ただ部屋でずっとエロ動画とか集めてたわけじゃなくて、
あの、つまり、あの、なんていうんですか、そう夢!
やっぱり夢とかやりたいこととか、
本当の自分とか探してたっていうか、アハハ、うっせえよ!
別にやりたいことなんて何もねえんだよ!」

N・H・Kにようこそ! N.H・Kにようこそ!
Welcome to the… Welcome to the…
日本引きこもり協会!

合コン! クラス会! 脱会! ナッシング!

「あっ母さん、俺もう仕事とかバッチリ決めたし、
ぜんぜん平気だから。
まぁすぐには金にはなんないっていうか、
俺、やっぱ俺、社会の歯車的な職場よりも
クリエイティブな仕事の方が
向いていると思ったしさ、
将来とか真面目に考えてるから、
とにかく平気だから、いいから黙って仕送り送れよ!」

闘え 雄々しく 君は戦士さ
君を繋ぎ止めるLANケーブル
ひきちぎり 空へ

N・H・Kにようこそ! N・H・Kにようこそ!
Welcome to the… Welcome to the…
日本引きこもり協会!

「はあー……ダメだダメだ俺はダメだダメだダメだ俺はダメだ……
なんで俺なんで俺なんで俺こんなことになんで
俺なんでなんでなんで俺こんなことに……
ダメだダメだ俺はダメだダメだ俺はダメダメだ俺ダメだ……
やればできるのに俺やればできるのにやればやればできるのに……
そう!やればできるけどやらないだけさー!」

集会! 退会! 総会! ナッシング!

それでも 闘え 君は戦士さ
空回りする思考のループ
ぶっちぎり ユーキャンフライ

N・H・Kにようこそ! N・H・Kにようこそ!
Welcome to the… Welcome to the…
日本引きこもリ協会!



大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊るダメ人間2006

作詞:大槻ケンヂ
編曲:橘高文彦
作曲:大槻ケンヂ&内田雄一郎&筋肉少女帯

子供騙しのお唄を唄って
そこそこ人気もある僕だけれど
いつも心に仮面の男が
灯台の上で僕に叫ぶのさ

「おごることなかれ お前の思い書ってやろう」
ダメ人間はびこるこの世
マイトー発!爆発させてえ!3、2、1、0!

ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間

コックリさんにたずねてみましょうか?
いつかかもめになれるのでしょうか?
もしもかもめになれないのならば
僕は静かな地蔵でいたいな

「お前は老いぼれか!? 心の中を言ってやろう」
ダメ人間はびこるこの世
魚雷ー発!轟沈させてえ!3、2、1、0!

ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間

「踊っている場合か!お前の思い言ってやろう」
この世を燃やしたって
一番ダメな自分は残るぜ!3、2、1、0!

ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間 ダメ!人間、人間

おーダメ人間として
生きるおろかさを
あまねくすべての人に伝えたい
そしてダメ人間の王国をつくろう
王様は僕だ 家来は君だ
ダメー!
それでも生きていかざるをえない!




同樣 有錯的話請告訴我吧XD

1 comment:

 
  maxwaver

因為寫了篇關於ED的網誌,
人,總是懶惰的。(指自己)

閣下的頁面除了歌詞外還包含了歌曲,
所以我把這篇的連結附在文中了。

如不欲被引用,請到我的網誌內(網址己附在ID)裡留言,
我看到後會馬上修改。

感謝閣下的付出 m(_ _)m

Post a Comment